2012年7月24日火曜日

桜田門外ノ変

今日は、帰ってから特に面白いテレビも無かったので、
録りだめしたビデオを見ました。
「桜田門外ノ変」にしました。
歴史上のこととはいえ、知らないことばかりでした。
映画ですので、フィクションもあるでしょうが・・・。
この事件も含めた明治維新って、若い人たちが
日本を動かしたのですね。
20歳前後の若者が、たくさん参加し、命をおとしているのですね。
知っていたつもりですが、改めて、考えさせられました。
もう、私の年齢なら隠居も近かったのかな?
面白かったです。

そういえば、気が付いたらツール・ド・フランスも終わっていました。
新城選手、完走おめでとうございます。
お疲れ様でした。
ソフトボール日本女子が、ワールドカップで優勝していたようです。
テレビや新聞でも、優勝の結果だけが小さく出ていました。
もっと応援しよう。

イチローがヤンキース電撃移籍ですか・・・。
私もそろそろ移籍したいな~。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿