2012年5月26日土曜日

紫外線

久しぶりに、朝から自転車で、出かけました。
天気が良かったので、木津まで行きました。
嵐山木津自転車道を、終点まで行き、その手前から奈良に行くつもりでしたが、
いつもと違う道で行こうとしたら、迷ったので、やめました。
で、そのまま引き返しました。
調子良く流していましたが、60kmぐらいで、がく~っと、疲れが来ました。
軽い、水分不足の脱水症状か、空腹によるハンガーノックでしょうか?
途中の自動販売機で、スポーツドリンクを買って飲んだら、復活しました。

帰っても、嫁さんも娘もいなかったので、昼飯を食べ、ゆっくりし、
暇だったので、ブックオフからイオンモール京都に行きました。
特に何も買いませんでした。

と、ふと腕を見ると、手首のあたりが、腕輪のように赤くなっています。
日焼けしたようです。
アームカバーと、手袋の間の日焼け対策を忘れていました。
特にひりひりすることもありませんが、ちょっとみっともないかも・・・。
紫外線が、一年で一番強い季節なんですね。

そういえば、U-23 日本代表が、オランダに勝ったようですね。
オランダは、ユーロ前で、主力は出ていなかったようですが・・・。
テレビでやっていたとは、知りませんでした。
残念。

そんな土曜日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿