2012年5月21日月曜日

金環日食

今日のニュースは、
金環日食一色でした。

うちも早起きして
観に出ました。

日食メガネを
買い忘れたので、
影を映して観察だけの
つもりでした。
こんな感じです。

が、外に出るとマンションのご近所さん達も、たくさん観察されていました。
で、日食メガネを借りて観察することができました。
まん丸より、下のほうは、細かったように思います。

次は、18年後の北海道ですか・・・?
難しいですね。
2・3年前の部分日食は、私が見たときは、雲に隠れていました。
今日は、天気も良く、観察できて良かったです。

あ、今日は、弘法さんでしたが、忘れていました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿