2012年5月25日金曜日

King tut

娘が試験で、
午後から休みだったので、
私も有休をもらい、
大阪までツタンカーメン展を
観に行きました。
平日に休みを取ると雨になります。
残念。

会場は、
海遊館の隣でした。
で、平日にもかかわらず、
超満員です。
会場の手前では、
70分待ちでしたが、
列の最後尾では、
80分待ちになっていました。

列に並んで、
建屋に入るまで60分。
「さー、やっと」と思った
2階へのエスカレータ前で
80分。
そこからさらに5分。
実際のところ、トータルで、
85分待ちでした。
疲れました。

で、展示ですが、今まであったものより、展示品の数は、少なかったように思います。
しかし、展示品は、超有名なツタンカーメンのマスクは、無かったものの、
それに匹敵するような貴重なものが展示されていたように思います。
3000年前の美術品ですね。

ただ、人の多さに、ゆっくり観ることはできませんでした。

会場を出て、待ち時間を見ると60分になっていました。

昼過ぎの一番多い時間帯だったようです。

帰って、駅の近くの居酒屋で、夕食にしました。
面白かったですが、疲れました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿