2012年4月14日土曜日

近所、散り始め。嵐山、満開。

朝から雨でしたが、上がってから散歩。
東寺から水族館、引き返して六孫王神社辺りをブラブラしました。

東寺は、桜は
散り始め。
午前中ですが、
結構、観光の方が
多かったです。
やっぱり、おとといぐらいが
満開だったのでしょう。

梅小路公園も
散り始め。

水族館は、人が多過ぎ。
ほとんど、何も見ず、出てきました。
じっくり見れたのは、最後の淡水魚の水槽ぐらいでした。

六孫王神社も
ソメイヨシノは、
散り始め。
雨でできた水溜りが
花筏状態でした。

ここは、何種類も
あるので、ソメイヨシノが
終わっても、
緑色の桜(御衣黄?)や
八重桜等が楽しめます。

入り口の枝垂桜が
ほぼ満開でした。

と、日差しも
出てきました。

昼から
リカマンに
ビールを買いに
行きました。
今年、初です。
懸賞で当たったビールやお歳暮を「飲まないから」ともらったビールが一段落しました。

夕方、自転車で散歩。
嵐山まで、流しました。
嵐山は、ちょうど満開でした。
でも、夕方だったせいか、
花見で一杯やっている
団体さんは、少なかったように
思います。

天気は、すっかり
良くなりました。

夜は、嫁さんは、
飲み会に行ったので、
娘と東寺に
夜桜を見に行きました。

昼間に見たときは、
散り始めでしたが、
夜桜で見ると、
まだまだきれいでした。
夜は、まだまだ寒かったです。
去年に比べ、人が多かったです。
夜間開園も、有名になったのかな?

と一日中、うろうろしていました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿