2012年4月12日木曜日

花見日和でしたが・・・

祇園で、交差点を横断中の歩行者の列を、赤信号を無視して自動車が走りぬけ、
はねて、死傷者が多数出た、とニュースでありました。

嫁さんは、近くでバイトだったようで、現場を間近で見たようです。
お医者さんの学会のバイトだったようです。
救急車が来るまで、いっしょにいたお医者さんが、応急手当に当たられたようです。


私は日曜日に、花見をして、すぐ近くを自転車で通りました。
「人が多いな~」と思った場所でした。
観光客で、あふれていました。

運転していた容疑者も亡くなったそうですが、てんかんの症状をもっていたそうです。
発作か何か異常があったのでしょうか?
この前も、てんかんの運転手が小学生の列に突っ込んだという事故がありましたが、
同じような事故でしょうか・・・?

亡くなられた方々とその家族、怪我をされた方々、運転手の家族、つらいですね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

で、今日は、京都も花見日和になりました。

会社の庭の桜です。
満開には、もう少しです。
昼休みに天気が
良かったので花見。

汗ばむぐらいの陽気で、
ほとんど日本晴れでした。

仕事をさぼって、
どこか行きたい気分に
なりました。

明日は、雨になるようです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿