2012年4月8日日曜日

満開には、まだ早く

朝は、とても寒かったのですが、とてもいい天気になりました。
日差しのおかげで、昼には暖かくなりました。
久しぶりに、流れ橋まで、流しました。
風も強くなかったので、気持ちよかったです。
新しいホイールは、とても軽く、加速がいいように思いました。
ただ、久しぶりだったので、体が重かったです。

桜は、どこも3分から8分咲きぐらいという感じでしたが、
八幡の三川合流付近は、花見に行く歩行者が多かったです。
カメラを持って行きましたが、撮らずに帰りました。
多分、来週は、通れないぐらい大勢の人が来るんでしょうね。

昼からは、自転車でお花見。
塩小路の鴨川西詰めの辺りは、花見客でにぎわっていました。
お酒がすすんで、大声で歌を歌っている団体さんもあり、楽しそうでした。
でも、5分から7分咲きぐらいでした。

川端通りを五条まで上がり、
五条から木屋町通りを
上がりました。
新聞やニュースでは、
ほぼ満開となっていましたが、
満開には、もう少し。
いやになるほど、
人が多かったです。

三条まで上がり、祇園のほうに回って帰りました。
巽橋の辺りは、これまた人ばかりでした。

帰りに近場の六孫王神社に
寄りました。
ソメイヨシノは、8分ぐらいでしょうか。
いつもは、ほとんど
人はいませんが、
今日は、カメラを持った人や
観光客のような人もいました。

何かバンドの演奏を
撮影していました。
PVでしょうか?
法被を着て演奏のふりをしていました。
肖像権の関係があるかもしれないので、載せません。

天気がいいと、一日、楽しめます。
桜が、来週末までもつといいですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿