2012年4月10日火曜日

桜の新名所?

娘の高校の入学式でした。
それをネタに有休を取り、休みました。

で、そのあと暇になったので、
東寺に行きました。
桜は、ほぼ満開です。
完全な満開には、
もう2・3日かな?
不二桜もご覧の通りです。
夜間開園は、
週末にでも行ってみます。
楽しみです。
そこから梅小路公園に行き、
水族館に行きました。

年間パスポートを作りました。
この前も書きましたが、
4000円也。
でも、1日でも2000円なので、
2回以上行けば、元は取れる?

しかし、平日にもかかわらず、
人だらけでした。
とりあえず、イルカショーを
やっている間、他の水槽を
見て回りました。
写真は、手ぶれで、
写りが悪かったので、
ペンギンさんだけになりました。
あまりの人の多さに、1時間ほどで帰りました。
また来ます。

夕方には、自転車で散歩。
まだ、あまり知られていない
新しい桜の名所?
去年も書きましたが、
桂川と天神川の合流地点です。
西側一列は、ソメイヨシノかな?
8分咲きから、ほぼ満開。
西側一列は、薄紅色で、
まだ咲いていない木が
多かったです。
今週末が、満開かな?

平日の休みは、楽しいです。
明日は、雨になるようです。
花散らしの雨にならなければいいのですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿