2012年4月23日月曜日

また悲しい事故が・・・

また歩行者の列に自動車が突っ込んで、亡くなった方が出たようですね。
今度は、亀岡ですか。
小学生の集団通学の列に、無免許・居眠りの18歳が運転する車が
突っ込んだんですか・・・。

この前の祇園の事故より悪質なように思います。
この前の事故は、最終的は原因は、わかりませんが、
病気を隠して免許更新をして、運転を続けた、という罪はあるにしても、
病気の発作が引き金になった可能性もあり、情状酌量の可能性も
全く無いとは言い切れません。

しかし、今回は、無免許で、月曜日の朝まで一晩中遊びまわって、居眠り。
さらに、同乗者も無免許を知っていたとのこと。
事故じゃなくて、無差別殺人事件ですね。
許せません。

被害者も、亡くなられたのは、まだまだこれからの小学生、
妊婦さんと、おなかのなかの生まれる前の命。
他に、意識不明の小学生2名と、重症の小学生多数。
事故に遭わなかった同級生たちも、話を聞いて、ショックを受けたことでしょう。

たまりません。

被害者や、被害者の家族の悲しみも想像できますが、
加害者の家族や、同乗者も、もう普通に生活できないでしょう。

言葉がありません。

以前、車は、走る凶器と言われていましたが、
私も、すくなくとも加害者には、ならないよう気をつけます。
気をつけるだけではダメですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿