2012年4月19日木曜日

シーズン2

先週から、NHK で「仕事ハッケン伝」の第2弾(シーズン2)をやっていますが、
今日は、U字工事の益子さんがパテシエの仕事を体験しました。
近江八幡のクラブハリエ?というお菓子屋さんで、お菓子作りでした。

先週は、元AKB?の大島さん?が、ANA のグランドスタッフの仕事を
体験していました。

今までの放送も、今回の放送も、体験する職場の厳しさが伝わってきます。

どこの職場も、教育がしっかりしていますね~。
簡単な仕事には見えませんが、たったの1週間で、
そこそこモノになるんですから・・・。

テレビの番組だからかもしれませんが、
マニュアルがしっかりしているとかだけではなく、
上から下にしっかり伝えているんですね。
いまどき、先輩の仕事を見よう見まねで・・・というのは、無いのかな。
うちの職場とは、えらい違うな~、です。

で、今週の益子さん。
緊張しまくり、一生懸命、まじめなんですね~。
見直しました。

ほかに話題は無く・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿