2012年3月18日日曜日

春に向け・・・

今日も雨でした。
自転車は、乗りません。

昨日、さんざん迷った自転車のホイールですが、買いに行きました。
価格は、新品だったら、フロントハブとリム1本分ぐらいでした。
安い完組よりもちょっと高かったです。
そろそろ春なので、いいかな、と・・・。
リムとハブは、DT swiss の手組みです。
完組より自分でメンテできるので、ベターかな、と・・・。
詳細は、またこちらに書きますが、フロント735g、リア870gぐらいでした。
前後で、300gぐらい軽くなりそうです。
スポークは、#14のプレーン(DT swiss のチャンピオン?)と思われますので、
予算ができたらバッテドかエアロに変えるつもりです。
もっと軽くなりそうです。

私は、アメリカで行ったことがあり、いまいち興味が無かったのですが、
嫁さんが行ってみたいとのことで、帰りに八幡のCOSTCOに寄るつもりでした。
しかし、駐車場待ちの渋滞だったので、寄らずに帰りました。

昼からホイールを付けるつもりでしたが、でかいスパナを会社に置いていたので、
取り付けは、明日以降の予定です。

休みの日に雨に降られると、つらい。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿