2012年2月3日金曜日

他人事ながら・・・

仕事をしていたら、元同僚から「子供が生まれた」
とのメールが入りました。
40台も後半になると、結婚式に呼ばれることも、
周りで子供が生まれたという話を聞くことも、
ほとんどなくなりました。
他人事ながら、うれしい話題でした。
知らせてくれて、ありがとう!

それにしても何て寒い日だったのでしょう・・・。
最高気温が4℃ぐらい?
通勤途中に水をまいてあったところがありましたが、
凍って、滑りそうでした。
ニュースでも、昨日に引き続き、大雪と最低気温の話題ばかりでした。

今日は、節分。
帰って、豆まきをしました。
娘も高校受験の年なので、小さいころほどの盛り上がりはありませんでした。
大豆は、49個食べました。

明日は晴れそうです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿