2011年11月3日木曜日

ぶらぶら~

今日も、なんだかうす曇。
なんとなく、遠出はやめておきました。

ということで、
午前中は、嵐山まで流しました。

今日は、ラレーにしました。
乗り比べると
やっぱり、踏み出しとかで
重さ?というより、軽くなささ?
を感じました。
でも、のんびり流す分には、
車のコマーシャル(かな?)
ではありませんが、
「ちょうどいい」です。

走っている(ジョギングしてる)人が多いですね。
自転車より多かったように思います。
この前の大阪マラソンといい、12月には奈良で、
来年3月には、京都でも開催されますが、
マラソンブームでしょうか?
「走るより、自転車に乗ったほうが楽なのに・・・」、
と思いながら追い越したり、すれ違ったりしています。
走るのが楽しいのでしょうね。
私には、散歩の延長の自転車ですので、走っている人を見ると
尊敬してしまいます。

昼からは、街中を流しました。
川端今出川の辺りまで、ぶらぶらしました。
人が多いですね。
特に御所の辺りは、人だらででした。
特別公開しているのですね。

で、帰って、京都駅の周りまで、今度は、MTB で出ました。
ヨドバシとビックカメラとイオンモール京都に行きましたが、
何も買わず・・・。
九条のブックオフで、単行本を1冊買って帰りました。

昨日から、ぶらぶら~っと、そんな二日間でした。
そうそう、NHK のBS でやっていますが、日野正平さんの
「ぶらり旅」に、あこがれます。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿