2011年11月2日水曜日

暇になったので、それなら・・・

仕事が空いたので代休にしました。

娘は、学校だし、嫁さんは、お出かけ。
嫁さんを送って行った後、暇になったので、
自転車で流しに行きました。

嵐山・木津自転車道を
終点まで行って、
奈良まで足を伸ばしました。

奈良で、釜飯屋に
行きましたが、
店がなくなっていました。
残念。

奈良公園でフードフェスティバルというのをやっていて、
出店がでていたので、鶏おにぎりを買って食べました。

行きは、30km/h ぐらいで流していましたが、
流れ橋の手前で、鼻がムズムズしてクシャミが止まらなくなり、
引き返そうかとも思いましたが、帰ってもすることが無いので
そのまま、流しました。
そこから25km/h ぐらいで流しました。
ずーっとマスクをしていたのですが・・・。

帰りも25km/h ぐらいで流していましたが、残り10km ぐらいで、
足が止まりました。


それでも、片道2時間ちょいぐらい?でした。


帰って、釜飯屋を調べたら、お店の名前は、「志津香」で、
前に行っていたところ(近鉄奈良駅の近所)は、昨年、閉店。
他のところ(国立博物館の前と大宮)で営業しているようです。
前もって調べておけばよかったと後悔しました。

走行距離は、100km にちょっと足りないくらいでした。

代休にしたからでしょうか、うす曇の空模様でした。
明日は、晴れるのでしょうか?
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿