2011年10月2日日曜日

ポチッとな~、の続き

 先週、25日の夜に
「ポチッとな~」した荷物が
昨日届きました。
ダンボール二箱でした。

イギリスのwiggle で
BH のspeedrom S(440) サイズ
を買いました。
送料入れて890ポンドほどでした。
11万ぐらい?

 一つ目には、
前後輪が、
 もうひとつには、
フレーム、ハンドル、
その他が梱包されて
いました。
 こんな感じの
梱包でした。
ちなみに
メンテナンススタンドは、
以前、アメリカ出張で
買って帰ったものです。
いいでしょう。
シートポスト・サドルと
小物です。
ベルと反射板が
たくさん入っていました。
ペダル・工具も付いていました。

ちょっとショックなことが・・・。
サイズは、Sの440ですが、
162の私には、
ちょっと大きいです。
スローピングですが、フレームにまたがって、ぎりぎりでした。
170ぐらいの人に合っているかも・・・。
組み上げて、乗ってみて、駄目だったら、どうしよう?

パーツも105は、ブレーキ・シフターレバーと、リアディレーラーだけでした。
安いわけです。
でも、この金額なら破格。

昼から、出張に出ましたので、ざっと組んだだけでした。
来週末に仕上げますか・・・。

日本語の組み立てマニュアルも入っていて、
組むのはできるかもしれませんが、
サイズの合わせこみや、ブレーキ、ディレーラーの調整も
必要な感じです。
自分で組んだことの無い人や、周りに詳しい人がいなかったら、
難しいでしょう。
近くの自転車屋さんで購入されることをお勧めします。
一番大切な、サイズのこともありますし・・・。

ということで、昼から甲府まで出張に出ました。
ホテルが甲府駅から離れていたので、
身延線で、近くまで行きましたが、タクシーがいない無人駅でした。
ホテルに電話し、道を教えてもらい、歩きました。
15分程度のはずでしたが、途中、真っ直ぐ行けばいいところを、
左に曲がり、さらに時間がかかってしまいました。
疲れました。

甲府は、それほど寒くありませんでした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿