2011年9月25日日曜日

三連休最終日

 10時前からドライブ。

5月のMTB のレースの参加賞で
もらった朽木温泉「天空の湯」の
ただ券が、9月30日までだったので、
朽木まで行きました。

お湯は、ちょっとぬるぬる系。
周囲を山に囲まれ、
崖の上にあるようで、景色が良かったです。


 その後、道の駅に寄り、
鯖寿しを買い、
そばを食べに、「永昌庵」
というところに行きました。
 ざるそばを食べました。
今年は、長野県に行ったこともあり、
何度も食べています。
おいしかったです。
そばだけでは、
足りない気がしたので
「そばもちあげ」と
「とちあげ」(右)を
食べました。
そばで作ったもちを
塩でたべるものと、
栃もちをだし汁で、
たべるものでした。
これが、期待以上に
おいしかったです。

大原の「里の駅」と、
宝ヶ池のアウトドアショップ「ワイルド・ワン」に寄って帰りました。
八瀬のあたりで、野生のニホンザルが道路を渡っていました。
道路わきにも、何匹かいました。

帰って、嵐山まで流しました。
暑くなく、気持ちよかったです。

ということで、三連休が終わりました。
ゆっくりできました。

夜に、「wiggle 」で、「ポチッとな」しちゃいました。
詳細は、別途・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿