2011年9月19日月曜日

かっこよすぎるお年寄り

10時ごろから自転車で流しに行きました。
どこか違うところに行こうと思いましたが、
嵐山までにしました。
遠回りしてぶら~っとしようと思いましたが、
途中、雨に降られましたので、すんなり帰りました。
昼からにすればよかったかも・・・。

夕方、NHK で、ロッククライミングをされる
75歳のおばあちゃんの番組をやっていました。
甲斐駒ケ岳のダイヤモンドAフランケという岩の壁を
丸一日かけて登られました。
かっこい~、かっこよすぎる。
ただただ、頭が下がります。
このおばあちゃんもすごいのですが、
それよりも、そのおばあちゃんを指導している
エンドレスGチームというクラブの方々が
これまたすごいと思いました。
これまた、高齢の方ばかりです。

学校でも、職場でも、新人や、なかなか上達しない人、
覚えの悪い人を引っ張っていくというのは、難しいことですが、
足手まといになるような、おばあちゃんを、
それも、命にかかわるようなロッククライミングで、
あきらめず、辛抱強く、指導、目標を達成させてやる、
という姿に驚きを感じました。

まだまだ、人生折り返し過ぎたところ、がんばらねば・・・。
そんな敬老の日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿