2011年9月7日水曜日

地方紙

今日も、夕方から出張に出ました。
ぱしりですから、こき使われっぱなしです。

「立ちっぱなしで、疲れただろう。
椅子を出すから、座ったら?」
と出された椅子に座ろうとしたら、その椅子を引き抜かれた感じです。
・・・夏休みのことです。

泊まりは、長野県茅野市でした。
20時半ごろに着いて、ホテルで一息ついて、食事に出ましたが、
駅前のほとんどの店は、閉まっていました。
がっかり。
ホテルの1階のレストランで、食事にしました。
そのとき、信濃毎日新聞という地方紙が置いてありましたので、
読みました。
出張先で読む地方紙って、物足りない感じがするのですが、
結構、充実した紙面でした。
その中で、おくやみの面に目が行きました。
80代、90代の方が多く、地方なので、高齢者の方が多いのだろうと
想像できます。
その中に18歳という方がいました。
色々と考えさせられてしまいました。

とりあえず、大浴場(ラドン温泉)でゆっくりし、寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿