2011年7月10日日曜日

自転車屋さん?

今日も早起きして、流しに行こうと思っていましたが、
7時ごろだったし、腹が減ったので、朝食にしました。
今日は、根性無しでした。
9時前から嫁さんをイオンとリカマンに買い物に連れて行きました。
私は、特に買い物もなく、付き添っただけでした。
車で走っていると、自転車に乗っている人をたくさん見かけました。
暑くないんだろうか?と心配してしまいます。

昼から、ご近所さんに頼まれていた自転車の修理をやるつもりでしたが、
外出されていたようで、自分の自転車の掃除をしました。
MTBは、泥がまだ残っていました。
良く見るとタイヤが磨り減っていました。
交換したほうが良さそう。
ロードも掃除しました。
ほとんど、晴れた日しか乗らないのに、結構汚れていました。
リアタイヤが結構減っていました。
これもそろそろ替えた方がいいのかな?
と、しているうちにご近所さんが外出から戻られたようです。
自転車を借りてきて、修理を始めました。
前後輪と前後ブレーキワイヤー、ブレーキパッドを交換するつもりでした。
前輪と前ブレーキワイヤー・ワイヤーを交換し、後輪に取り掛かりましたが、
チューブもバルブの根元が裂けていたので、買いに走りました。
買ってきて付けようとしましたが、昨日組んだリムがスポークの交差の
させ方を間違えていることに気がつきました。
イタリアンで組んだつもりでしたが、1ヶ所逆になっているし・・・。
良く見ると前後とも同じように間違えていました。
今日は、あきらめ、バラしたまま預かることにしました。
ちょっとショックでした。
がっくり。

ということで、昼から自転車屋さんのようなことをしましたが、
自転車屋さんへの道は、まだまだ遠いようです。

テレビで、J2サンガの試合をやっていたようです。
0ー1の後半途中から観ました。
最後にドゥトラのFKが決まり、引き分けになりました。
思わず声を上げてしまいました。
決定力がいまいちですが、悪くは無かったと思います。
がんばれ!
でも上位進出は、無理かな・・・?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿