2011年7月6日水曜日

初、静岡県

朝から出張でした。
静岡県掛川市でした。
静岡県って、新幹線に乗って
何度も素通りしていますが、
仕事や、観光も含め、
降りたのは初めてだったのでは
ないかと思います。
掛川の在来線側の駅舎は
木造でした。
素敵です。

夕方には終わったので
お土産を買いました。
掛川と言えば、お茶。
それも深蒸し茶。
特売で、詰め放題?
お店の方が、詰めてくれましたが、
もう、パンパンでした。
これで、1000円でした。
安〜っ。
お茶好きですが、味は、それほど
気にしません。
値段が値段なので、おいしければ、
それはもう、儲けもの。

時間があれば、掛川城まで行きたかったのですが、
仕事でしたので、残念ながら・・・でした。

仕事を始める前までは、ピーカンのお天気で、真夏の日差しでしたが、
仕事が終わって、タクシーに乗ろうとしたときには、雨が降り出しました。
天気予報もはずれるのかな、と思っていましたが、当たりました。
最近の天気予報は、よく当たるな〜、です。
明日は、雨のようです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿