2011年7月5日火曜日

出た〜っ!

朝、出勤途中に、凍りつきました。

西本願寺の裏側、大宮通りの島原口のバス停の近くを
歩いていると、見てしまいました。
蛇です。
というか、多分、蛇でした。
死んでいたかもしれません。
大の苦手です。
余裕があれば、写真でも撮って載せるのですが・・・。
振り返るのもやめました。

体が凍りついて、足だけが急ぎ足になってしまいました。
見なかったことにしました。

しかし、帰りに通った時も、気になって、気になって・・・。
怖いもの見たさで、道路の反対側から見ましたが、
帰りには、いなかったようです。

帰り着いて嫁さんに話したら、「な〜んだ」と一笑されました。
そりゃ〜、今流行りの山ガールも足元におよばない、
超ハシリの、山ガール?
山学校をして、蛇を振り回していた?
らしいので、相手にされませんでした。

私は、母の影響でしょうか・・・、苦手なものは苦手です。
田舎の子ですが、実家は、海寄りなので・・・。

京都も山なんですね、というか、自然が多いのですね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿