2011年6月9日木曜日

免許更新


午前中、会社を休みにして、
運転免許の更新に行きました。
ゴールドで、違反も無かったので、
5年ぶり。
免許もIC カードになったようです。
本籍地の記載がありません。
知りませんでしたが、
「中型車は中型車(8t)に限る」と
普通免許から中型限定になりました。


羽束師の免許試験場まで自転車で行きました。
帰りにサングラスを忘れて、引き返しました。
試験場の建家の外で、
サングラスをかけようと
バッグから外に出したけど、
かけるのを忘れて、
そのまま置いてしまったようです。
職員の方が、庶務課に届けてくれたようです。
ケースごと忘れたので、誰かが持っていったかもと思っていました。
疑って、申し訳ありません。
でも、あって良かった。
ちょっと古いけど、お気に入りのBRIKO です。
いつもメガネなので、かけないくせに、サングラスを幾つも持っています。
詳細は、また・・・。

昼から仕事をして帰りました。
帰りに、「BE-PAL」を久しぶりに買って帰ろうと思いましたが、
売り切れ?で、置いてありませんでした。
創刊30周年だそうです。
創刊号を、学生のころ、寮の後輩が買っていたので、読ませてもらったのを
思い出しました。

今日も、NHK の「仕事ハッケン伝」。
面白かったです。
ピース又吉が、ローソンで1週間、就職しました。
30代40代の女性向けのキャッチコピーを作ったり、
高齢者をコンビニに呼び込む策を考えたり、
難問を与えられましたが、さら〜っとこなしました。
ある種、天才かも・・・。
文学青年だったらしく、2000冊ぐらい読んでいるそうです。
今週も泣かずに済みましたが、へぇ〜っと、才能を見せられた気がします。

昨日は、話題がありませんでしたが、今日は、こんな感じで・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿