2011年4月21日木曜日

平日休み

ちょっとひんやりしていましたが、朝から天気が良かったので
自転車で嵐山・木津自転車道を、いつものように流れ橋まで流しました。
春霞?で、空は青くはありませんでしたが、
風も無く、寒くなく、暑くなく、絶好の自転車日和でした。
あとひと月?半月ぐらいが、自転車のシーズンでしょうか。
楽しみたいと思います。

帰って、久しぶりの平日の休みだったので、銀行に通帳の書き換えに
行きました。
窓口で、私のかっこうを見た行員さんに、
「何かスポーツをやられているんですか?」と聞かれ、
「ちょっとチャリを」と応えたら、「ロードですか?」とまた聞かれ、
ちょろちょろっと話をしました。
若い女性に話をされ、うれしくなりました。
最後に「また、教えてもらえますか?」って、
お笑いのWエンジンではありませんが、「惚れてまうやろ~!」って
密かに思いました。

昼からは、東寺の弘法さんをブラブラしました。
平日にも関わらず、大勢の人出でした。
しかし、ここしばらく、出店の数が減っているように思いました。
震災前からだったように思うので、景気のせいでしょうか。

その後、ソフマップとヨドバシとビックカメラに行きましたが、
何も買わず、帰りました。

のんびりした代休でした。
でも自転車と歩きで、体力的には、心地よい疲れ?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿