2011年3月26日土曜日

一人暮らしです。

朝から嫁さんと娘は、熊本に行きました。
京都駅まで送りました。

雨?みぞれ?がパラパラしていたので、
自転車には乗りませんでした。
家で、テレビを見て、ゆっくりしました。
昼過ぎから自転車でも乗ろうかと思いましたが、
またしても雨が降り出しました。

仕方が無いので、リカマンにビールと焼酎を買いに行きました。
今日は、ビールは「一番しぼり」を、焼酎は「島美人」と「黒七夕」を
買いました。
久しぶりの焼酎2本で3000円でした。
地元なら、もっと安いのですが・・・。

帰りに、みなみ会館に寄り「髪結いの亭主」を観ました。
女性散髪屋と、その亭主の愛の物語を描いたフランス映画でした。
20年も前の映画なんですね。
ヌードも無いのに、結構きわどく、ドキドキしました。
主人公に自分を重ねて観てしまいました。恥ずかしい。
たまには、こんな映画もいいかも・・・。

帰って、ソフマップにでも行こうかと思いましたが、
気乗りがしなくなったので、やめて、以前に録っておいた
「スタートレック」を観ました。
マニアではないですが、これまた、たまにはいいかも・・・でした。
シリーズについて詳しくないので、前後があやふやですが、
エンタープライズ号が、処女航海に出発するころの時代に戻っての
話だったのでしょうか?
どちらにしても未来の話なので、時代の流れがわかりにくかったです。
おっさんになったからでしょうか?

観終わって、マンションの管理組合の寄り合いに行きました。
役が回ってくるようです。
ちょっと、面倒くさいような・・・。
でも、今まで任された人たちも大変だったようなので、
知らんぷりもできませんから・・・。

と、明日も一人暮らしです。
晴れたら、自転車でも乗りに行こう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿