2011年3月18日金曜日

一週間

あれから一週間ですか。

経験したことの無い、大きな揺れがあって、避難して、
断水しているホテルに泊まって、
明け方に大きな揺れがあり、放送があって避難して、
朝から駅まで行ったけど、電車が止まっていて、
代行バスに乗って、二駅先まで行って、
各駅停車で、北千住まで行って、JR は、すごい人で入場規制されていて、
東京メトロを乗り継いで、東京まで行って、切符を買うのに
1時間並んで、東京から京都まで立ちっぱなし、という1日から
一週間。
テレビも大震災一色。

普通の一週間より、長かったように思います。

原発もいまだに不安定な状態で、
被災地の方にとったら、もっと長かったのではないでしょうか・・・。
悪夢。夢であって欲しい。目が覚めると元に戻っている。
そんな1週間だったのではないでしょうか。

早く忘れてしまいたい、しかし、忘れられない一週間でした。
次の一日、一週間、ひと月、一年が、良い日々になりますように。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿