2011年3月15日火曜日

延期

昨日から予定していた出張が、延期になりましたが、
今日も確認したところ、少なくとも木曜日まで延期が決まりました。
とりあえず、電車は、本数は少ないものの、動き出したようですが・・・。

とにかく、地震・津波の直撃を受けた地域だけでなく、
関東方面は、余震や停電、交通の混乱で、被災地の一部になっているようです。

また、テレビで見ていましたが、自転車が飛ぶように売れているようです。
交通の混乱により、電車をあきらめ、自転車通勤に切り替えている人が
多いようです。
本来なら喜ばしいことですが、複雑です。

相変わらず、原発事後の状況が改善しません。
仕事の関係でも、海外のお客様が、装置を検査に来られる予定でしたが、
原発の放射能が心配、ということで、来日をキャンセルされました。
テレビや新聞では、日本から輸出された食糧も放射能検査を実施するとか
色々、警戒されているようです。
日本もシンガポールのように、小さい島国と思われているのでしょうね。

とにかく、これ以上、犠牲者が増えず、被災者の方の苦痛が少しでも
軽減できるよう、祈っています。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿