2011年3月11日金曜日

怖かった!!

揺れました。

仕事中でした。
おとといと同じように、ゆーっくり大きく揺れ始め、
「またか」程度でいましたが、さらに大きく、周りで物が倒れたり
落ちたりするような音がし始めたので、建物の外に避難しました。
走れないような揺れでした。
3階から階段で下り、外に出ても揺れ続けましたので
結構長かったです。
感覚的には、15分以上揺れ続けていたように思います。
こんな地震は、初めてです。
阪神大震災を経験された方も一緒でしたが、そのときもこんなに
長くはなかったとのこと。

さらに、しばらくしてからも大きな揺れが来ました。

とても怖かったです。
足が震えているのか、地震で揺れているのか、わからないぐらいでした。

薄着で避難したので、とても寒かったです。

後で、テレビを見ると、埼玉県幸手市の映像が出ていましたが
道路や土手が大きく陥没したり、崩れたりしていました。
仕事場は、すぐ近くでした。

今日は、帰るつもりでしたが、新幹線が止まり、
周りの電車も全て止まり、帰れなくなりました。
危うく、帰宅難民になるところでしたが、
一緒に仕事に来ていた人が、ホテルをキャンセルされたので
代わりに泊まることができました。
また、車で来られていたので、送ってもらいました。
ほっと、一安心。

でも、余震が続いています。
今も、ゆらゆらと揺れました。
眠いけど、眠れるかな?
明日は、電車が走ってくれることを祈ります。

と、自分のことばかり書いていますが、亡くなった方、行方不明の方、
多数おられるようです。
特に津波の被害がひどいようです。
心配です。
これ以上、被害が広がらなければいいのですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿