2011年3月9日水曜日

長周期地震動?

仕事中、お昼前に地震がありました。
「さー、そろそろお昼にしようか・・・」と立ち上がったら
めまいかと思いましたが、地震でした。
「地震やね~」「あー、ゆれてる、ゆれてる」「大きいね~」
「大丈夫かな?」と話しても、まだ続いています。
1分ぐらい続いたような感じでした。
いつもなら、ぐらぐらぐらっ、だったり、ガクガクガクッ、
という具合に短い周期で、数秒という揺れですが、
ゆらゆら~っと、私が今まで経験したことのない揺れでした。
これが、長周期地震動ですか?
3階で仕事をしていましたが、怖さより、なんか不思議な感覚でした。

帰ってニュースを見ると、三陸沖が震源で、津波もあったようです。
大きな被害はなかったようで、よかったです。

また夕方から寒くなってきました。
明日も寒くなるようです。
まだ、出張中です。
早く帰らねば・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿