2011年2月18日金曜日

大雨だったの?

新聞を見ていたら、
コンピュータが、クイズのチャンピョン二人に勝ったという記事がありました。
IBM 製で、チェスのチャンピョンを破った機種の改良版だそうです。
結果だけ見れば、圧勝だったようです。
賞金が出たそうですが、IBM は、慈善団体に寄付したそうです。
そういえば、「タイガーマスク現象」として盛り上がりましたが、
その後、話題に上がらなくなりました。
もう終わったのかな?

雨が降りそうな天気でしたが、曇りでした。
今日も、彦根に行きました。
電車の中から、川を見ましたが、結構流れがきつそうでした。
夕べは、大雨だったのでしょうか?
帰りは、傘をさすかどうかというぐらいの小雨でしたが・・・。

琵琶湖も水位が上がっているように見えました。
彦根の周りの山は、まだ白いところがあるようです。
山に積もった雪がとけたのかな?

もうすぐ春ですね。
根性無しの私も自転車に乗れる。
でも、明日は、休日出勤。
残念。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿