2011年2月17日木曜日

ドラッガーさん

この前の鳥取の出張の往復と、最近の外出の電車で
「ドラッガーさんが教えてくれた経営のウソとホント」と言う本を読み、
やっと読み終わりました。
世間で、はやっている「もしドラ」の影響です。

ブックオフで、105円だったので、ドラッガーという人は
どういう人か知りたかったためです。
と、読みましたが、ドラッガーさんが書いたものではなく、
ドラッガーさんにインタビューをしたり、書かれたもの読んだりした内容を
わかりやすく解説してくれた本でした。
ビジネス本にしては、読みやすく、面白いでした。
特に”へえ~”と思ったのは、日本の特許・実用新案で、大正、昭和を
通じて利益をあげたものの話でした。
二股ソケット、地下足袋、亀の子たわしが、その代表だそうです。
ドラッガーさんという方は、経営の神様というだけでなく、色々な仕事をし、
音楽家や小説家などもやられたことがあるようです。
全く知りませんでした。

ちょっとだけ成長したかも・・・?

インテル・長友が先発出場したようです。
先取点は、長友が上がって、マイコンからのパスが相手に当たって
オウンゴールになったようです。
でも、まだ、ぼちぼちというところでしょうか?
がんばれ長友!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿