2011年2月10日木曜日

冬用ウエア・ゲット

yahoo オークションで、自転車の冬用ウエアをゲットしました。
とりあえず、落札しただけなので、どうなるかわかりません。
パール・イズミのウエア上下ですが、4000円でした。
怪しいとは思いつつ、「4000円ならいいか」です。
明日、振り込んで、到着を待ちます。

昨日のワンピースの特集に続き、今日のNHK 「クローズアップ現代」の
”ガソリンスタンドが消える”という特集も面白かったです。
原油の値上げ等による過当競争に加え、タンクの老朽化などで建て替えの
必要があり、建設費の確保が難しかったりで、廃業するところが多いようです。
北海道や、各地の過疎地域では、ガソリンスタンドが無くなり、生活にも
影響が出てきているところもあるようです。
そのため地元住民が、お金を出し合って運営を引き継ぐ、といったような
活動も行われているようです。
やっぱり、現在の日本の経済は、弱肉強食状態になっているようです。
人口の少ない地方や、高齢者が多い地方が影響が大きいようです。

「どげんかせんといかん」です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿