2011年1月25日火曜日

逃走失敗!

アジアカップ・韓国戦が始まりました。
前半を終わって1-1です。
いいんではないでしょうか?
得点シーンは、本田も長友も前田もきれいな流れでした。
その前からパスの連続で、気持ちが良かったです。
後半も期待しています。

ところで、
昨日、静岡のかみつき猿「らっきー」が飼育員の隙をみつけて
逃げ出したというニュースがあったのを書くのを忘れていました。

朝のニュースで、その話題が出ていましたが、速報で、
「捕獲しました」と言っていました。
そのまま、山に帰れれば良かったのに・・と思っていました。

夜のニュースで捕獲されるところの映像が出ていましたが、
中途半端に人に慣れてしまったために、捕まったのではないかと思います。
職員がバナナやりんごを見せたところ、もらいに行こうとしたところを
後ろから押さえ込まれていました。
キー、キキーという鳴き声が「しまった!」という感じに聞こえました。
多分、以前なら、見向きもしなかったのではないでしょうか?

それにしても、「らっきー」ですね。
熊なら二度目なので、処分されていたでしょう。
猿が人に近いから?
熊に対しても何とかして欲しいです。

でも、逃がした職員は、つるし上げにあっているのでは・・・。
気の毒です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿