2010年12月22日水曜日

霊、超能力、UFO

テレビで「ビートたけしの緊急検証超常現象・X ファイル」というのを
やっていました。
番組再編のころ、よくやっています。
心霊現象を写した動画や、UFO や宇宙人の動画を見せて、
信じる人たち(研究者)と信じない人たちが議論するという番組です。
イギリスの超能力コンテストで優勝したという人が出ていました。
娘とはまって観ていました。
嫁さんは、「バカバカしい」とけなします。

最近は、ビデオ編集が簡単にできるので、明らかに作り物だろうというのが
わかるものも多いです。
私の場合は、本当は、いても(あっても)いなくても(無くても)いいのですが
いること(あること)にしています。
そうでなければ、漫画や映画がなりたたなくなってしまいますし、
神話、昔話の妖怪や、クリスマスのサンタクロースまで、いなくなってしまいます。
そんな世界は嫌いです。

星空に小さくふらふら動く光を見たのと、
誰も来ないような川原でミステリーサークルのようなものを
見たことがあります。
きっとUFO のしわざと信じています。

昨日の出水の鶴の鳥インフルエンザですが、強毒性のウィルスが
検出されたそうです。
感染が拡大しないことを祈ります。

そうそう、今日は、冬至でした。
風呂にゆずを入れて入りました。
気持ちよかったです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿