2010年9月4日土曜日

盛り沢山

ゆっくり寝ようと思っていましたが、早起きしてしまいました。


チャリで出掛けました。
久しぶりに嵐山まで行きました。
風も無く、川面が鏡のようでした。
人が多かったのですが、
以前、早起きして流したときより、
若者が少なかったように思います。
学校や仕事があり、ゆっくり寝よう、
となっているのかな?
ちょっと涼しかったかも。
帰って、朝飯を食べ、
娘を部活に送り出し、
嫁さんのお出かけに送って行き、
帰って、映画を観に行きました。

みなみ会館で「クロッシング」を観ました。
韓国映画が大人気ですが、好きになれませんでした。
ただ、これは良かったです。
大泣きしてしまいました。
涙が止まらず、映画が終わって、外に出るのをためらったほど。

何年か前に中国のスペイン大使館かどこかに、北朝鮮からの
脱北者が逃げ込んだ、というのを題材にしていました。
映画の中では、ドイツ大使館でしたが・・・。
テレビニュースやニュース雑誌で見た北朝鮮の風景、そのままだったので
北朝鮮でロケしたのかと思えるほど、また、ドキュメンタリーかと
思えるほど、演技も自然でした。
この映画は観るべし!!!です。

その次に、話題の「THE COVE」をやっていたので、観ようかと
思いましたが、昼で腹が減ったのと、冷房で、冷えたので、
帰りました。
「THE COVE」だけでは片手落ちになるので、「鯨捕りの海」という
ドキュメンタリーもやっていました。
どうせ観るなら、両方観たいです。
でも、どちらも観ないかも・・・。

昼からは、ゆっくりしました。
テレビのBS で、九州一周鉄道の旅の番組をやっていました。
期待していませんでしたが、とても面白かったです。
カシオペアの向谷さん、面白い。

今日は、日本代表の親善試合もやっていました。
勝っちゃいました。
香川、いいですね~。
今日は、本田も松井も脇役でした。
でも、ワールドカップ時の緊張感はありませんでした。
長友は、よかったです。

明日も休み。
自転車は、あまり乗らなかったので、明日は、ちょっと乗ろうか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿