2010年8月15日日曜日

終戦の日

今日は、終戦の日。
朝の関口宏の「サンデーモーニング」で、昭和20年8月15日に
流れた玉音放送が全文流れました。
最初から最後まで聞いたのははじめてかも。
「耐えがたきを耐え、しのびがたきをしのび・・・」で
始まるものと思っていましたが、途中の一文だったのですね。
知りませんでした。
もう戦争をしてはいけません。

今日も一人だったので、ビデオ三昧でした。
自転車で、出かけようとしたら、雨が降り出したので、
やめて暇になったためです。
「インクレディブル・ハルク」「ハンコック」「ファンタスティック4
・銀河の危機」です。
ハルクとハンコックは面白かったです。
ファンタスティック4は、いまいち。
ハルクは、前作からの流れ。
終わりに、アイアンマンを意識させる場面が入っていたのが
面白かったです。
ハンコックは、荒れたスーパー・ヒーローを更生させるという
映画かと思いましたが、どんでん返しがありました。
どんでん返しの前までは、面白かったですが、ちょっと違う方向に
いったので、へ~、でした。
ファンタスティック4は、ストーリーが子供だましと思われました。
ちょっと残念。
ヒーローものばかりでしたが、そこそこ面白かったです。

夜は、出張のため、会社から車で移動しました。
名古屋方面だったので、渋滞に引っかかると思っていましたが、
混んではいたものの、止まるほどの渋滞はありませんでした。
よかった。
明日から、また仕事です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿