2010年7月25日日曜日

富士山見えず

朝から自転車に乗るつもりでしたが、夕べ、エアコンを付けっぱなしで
寝たようで、朝起きたら、体がだるく、また、思ったより涼しくなかったので
やめときました。

ということで、今日は、嫁さん孝行でした。
細見美術館というところで、小さな焼き物の展示会があり、チケットを
もらっていたようで、連れて行きました。
娘は、部活でした。
手のひらに乗るような小さな焼き物ですが、ろくろで造られているようです。
紀元前数千年前のものもありました。
テレビの鑑定団の影響で、焼き物にも興味が出てきたかな?
でも、似合わないので、見るだけにしておきます。

夕方から出張に出ました。
千葉県柏市です。
新幹線から富士山は、雲にかくれていたため、見ることができませんでした。
にわか雨でしょうか・・・。
残念。
着いたら、雨でしたが、柏祭りというのをやっていて、とてもにぎやかでした。
駅前の、いつもバスやタクシーが停まっている広場で、踊りを踊っていました。
盆踊りのようでした。
ちょうど着いたころ、J2 の千葉ダービーが終わったのか、レイソルとジェフの
ユニフォームを着た人もたくさんいました。
人だらけで、いやになったので、即ホテルに引きこもりました。

明日からの仕事に備えて早く寝ます。
早くもないか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿