2010年7月29日木曜日

告白

朝から雨でした。
起きたときは、大雨でしたが、仕事に出る時は、傘をささなくても
なんとかなるかな、ぐらいの小雨でした。
昼食に出る時、帰る時も小雨でした。
ちょっと涼しかったかな?と思ったら、風の吹かないところでは、
もわ~っと、暑かったです。
京都に着いたら雨は、上がっていました。

仕事は、午前中に終わる予定でしたが、昼を過ぎました。
それでも、終われたので、ホッと一安心。

帰りの新幹線で、昨日買った「告白」を読みました。
1章1章が、一人づつの告白?話?日記?で書かれていました。
ユニークな本でした。
内容は、少年犯罪に関しての心理的なサスペンス?でした。
少年犯罪と教育について書かれているのかとも思いましたが、
作者は、あえてその方向を避けたようで、
最後は、やっぱり娯楽サスペンスでした。
なんとなく、共感する・・・とは、違うかもしれませんが、
どの登場人物にも、のめり込んでしまいました。
私には、面白かったのですが、嫌いな人は、多いと思います。
新幹線の2時間ちょっとと、家に帰って、1時間ぐらい?で
読みました。
のめり込んだ分、疲れました。
あー、面白かった。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿