2010年6月10日木曜日

ハート・ロッカー

外出して早めに仕事が終わったので、直帰しました。

京都みなみ会館で「ハート・ロッカー」をやっていたので
観に行きました。
アカデミー賞総なめ?らしく、気になっていました。

戦争ものなのに、戦争を美化するわけでも、反戦映画でもなく、
ドキュメンタリーのような映画でした。
イラクが舞台で、国と国との戦争では無いので、テロで爆弾が
爆発した横で、凧揚げをしている人がいたり、爆弾処理を
野次馬のように見ている人がいたり、と普通の戦争ものとは
ちょっと違うと感じました。
盛り上がりは無かったのですが、ドキドキ、緊張するような
シーンばかりでした。
笑えるわけでも、かっこいいわけでも、感動するようなわけでも
ありませんでしたが、何か引き込まれてしまいました。
何度も観たい映画ではありませんが、観て損はありませんでした。

ついでに、京都みなみ会館の会員になりました。
「ねこタクシー」や「クロッシング」「ジョニー・マッド・ドッグ」
など、楽しみです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿