2010年5月26日水曜日

Story Seller

夕方から出張に出ました。
この前読んだ「サティスファクション」が面白かったので
「Story Seller」という本に近藤史恵さんの「プロトンの中の孤独」という
短編が載っていたので読み始めました。
日曜日に雨の中、ブックオフまで行って買った本です。
短編集でしたので、3作読みました。

「プロトンの中の孤独」は、サスペンス色の無い、スポ根ものに
なっていました。
でも、自転車好きには面白かったです。

それ以外は、期待していませんでしたが、のめり込んでしまいました。
危うく、降りる駅を乗り過ごすところでした。

特に、3作目の「ストーリー・セラー」は、読みながら泣いてしまいました。
この前に引き続き、電車の中で、周りを見渡しました。
幸い、乗客が少なく、周りの人は、お疲れの様子で、熟睡されていました。
自分の姿を想像して笑ってしまいました。

明日の仕事は、それほど遅くならないと思っていますので、
帰りの電車で残りを読むのが楽しみです。

そうそう、一緒に仕事をする人と夕食を採りましたが、自転車好き
というのがわかりました。
最近、近くに自転車好きがいなかったので、話が盛り上がりました。
ロードバイクと「サクリファイス」を薦めておきました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿