2010年4月14日水曜日

池上彰さん

ちょっと寒くなりました。
あれ?春なのに・・・。

帰って、池上彰さんの番組をやっていました。
新聞やテレビのニュースを見ていたらわかっているはずのことを
わかりやすく説明してくれるので、番組のタイトルのように
なるほど~、って思ってしまいます。
NHK のころから、「週間子供ニュース」とか、わかりやすかったのですが、
民放に行ってから、うまい具合に波に乗ったというか、水を得たというか
よかったのでしょうね。
でも、私は、NHK のファンです。
クローズアップ現代は、地味ですが時々見て、なるほど~ってなります。
以前のNHK 特集は、大好きでした。
時事問題よりも自然紀行ものが好きですが・・・。

何より、ニュースを見ていたら世界中、あちこちに行っているようで
好きです。

そういえば、中国でまた地震があったようですね。
今年は、特に多いように思います。
身の回りで起こらなければいいのですが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿