2010年3月16日火曜日

バーティミアス3

やっと、「バーティミアス・プトレマイオスの門」を読み終わりました。

スピード・スリル・サスペンスありで、最後の最後まで、楽しめました。
以外な終わり方で、なんとなく日本的に感じました。
イギリスって、日本とにているのでしょうか?

ちなみに、これは、子供向けではないですね。
ライオンボーイより中高生向けですか。
人がたくさん死んだりするので、映画とかならR-12とかの指定が
付きそうです。
青少年向けなら、もうちょっと、恋愛的な部分が多くてもよかったのでは?

3巻で完結しました。
流れ的に、続きは、ないでしょうね。
あってもおかしくないですが・・・。

さて、次は何を読もう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿