2010年1月24日日曜日

バーティミアス・ゴーレムの眼

今日も、朝から日本晴れ。

今日も、夕方から出張に出ました。
新幹線、特急で、読みかけの「バーティミアス・ゴーレムの眼」です。
「バーティミアス・サマルカンドの秘宝」の続きの第2部です。
これまた面白かったです。
これは、子供向けだけにしておくのはもったいないです。
ボリューム的にも、内容的にも、中学生以上向けです。
途中、寝ていることもありましたが、3時間の移動時間を4回?5回?
かかりました。
内容は、簡単に人が死んだりするので、小さい子供には
ちょっと残酷かな?
スピード・スリル・サスペンスあり、読み応えがありました。
早く第3部を読まなければ・・・。

男子駅伝がありましたね。
鹿児島は、2位を走っていましたが、アンカーで遅れてしまいました。
残念。来年がんばってください。
男子は、女子より、個々の差が大きいように感じました。
手に力が入るようなデッドヒートより、あっさり抜くというのが
多かったように思いました。

そういえば、出張前に、先週もそうですが、相撲を見ました。
年をとってきたせいか、それほど興味がなかったのですが、
面白くて、一番一番、力が入りました。
ニッピン人力士も、もっとがんばってほしいものです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿