2010年1月29日金曜日

新幹線が・・・。

出張が終わり、昼から移動しました。
岡山からのぞみに乗ろうとしましたが「小田原と品川の間で火災のため
新大阪までの運行に変更になりました」とアナウンスがあり、ひかりに
並びました。
しかし、時間が過ぎても来ないし、行き先が、これも新大阪になりそう
とのことで、1本後ののぞみに乗りました。
これまた、東京行きでしたが、新大阪終点に変更されました。
新大阪から新快速で帰ろうと思い、払い戻しを受けようとしましたが、
長蛇の列。
トイレに行きたくなったので、他のメンバーと別れてトイレに向かいましたが、
これも満員。
すると、東京行きが発車するとのことで、指定席のデッキに乗りました。

結局、あまり影響無く、京都までたどり着きました。
事故は、仕方ないかもしれませんが、アナウンスはこまめに正確に
して欲しいものです。

人の振り見て我が振り直せ、のことわざのように、自分のことでも
あてはまるな、と思いました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿