2009年11月28日土曜日

どろぼうの神さま

会社の同僚が入院しているので見舞いに行きました。
結構、危なかったようですが、歩けるほどに回復していました。
よかった。

電車で行ったので、ついでにワンピース・スタンプラリーを
15日に引き続きやりました。
長岡京と高槻で押印して、大阪で下敷きとシールをもらいました。
宝塚と芦屋と三宮にも行こうと思いましたが、17時過ぎそうだったので、
あきらめました。

そう言えば、最近の出張の移動で「どろぼうの神さま」を
読みました。
これも娘のために買ったのですが、面白かったです。
魔法や妖精や、そういったものはほとんど出てきませんでした。
唯一、大人が子供に、子供が大人になるということが出てきました。
ベネチアを舞台にストリートチルドレン?ホームレスの子供たちと
探偵と、それを取り巻く人達の人間ドラマが主体でした。
ドキドキワクワクより、しんみり、ほのぼのする内容でした。

さ~次、何読もう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿