2009年8月15日土曜日

盆踊り

今日は、昨日より気温は低かったと思いますが、風が吹かなかったので
暑くなりました。
お盆で、終戦記念日でもありました。
昨日同様、のんびりしました。


夕方から東寺の盆踊りに
行きました。
まず洛南高校の吹奏楽部の
演奏がありました。
ここ数年、盆踊りには
行っていますが、初めて観ました。
うちの娘も中学の吹奏楽を
やっていて、この前コンクールに
行きましたが、
さすが高校生、加えて、全国常連校、格の違いを感じました。

盆踊りは、例年通りでしたが、外国人がいつもより多かったように思います。
雨が降りそうでしたが、なんとか持ちました。

お盆で精進だったので、映画「いのちの食べ方」を観て、いつも命を食べて
いるのを再確認し、感謝しました。

明日は、先週キャンセルになったバーベキューの予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿