2009年8月12日水曜日

パニック


昨日からキャンプに行っていました。
府民の森ひよしです。
特に何があるわけでもないのですが、のんびりできました。
台風一過で、今日は、とても暑くなりました。

今朝は、そこから車で15分ほどのメグミルクの工場見学に行きました。
雪印の生乳部門が分離し、他の2社と合併してできた会社だそうです。
工場見学が終わって、牛乳を1杯もらいましたが、とても甘く感じました。
色々なパッケージの牛乳を出荷しているようですが、中身はどれも
同じとのことでした。
しかし、メグミルクの赤いパッケージのものだけは、酸素に触れないように
しているらしく、そのためおいしさが違うとのことでした。

キャンプ場にもどり、昼食を済ませて帰路につきました。
家まで1キロぐらいのところで、後部座席の娘が悲鳴をあげました。
ムカデが顔のあたりを這っていたようで、振り払ったところ、運転席の横に
つきました。
嫁さんが近くにあったエコバッグで動かないように押さえたまま、
自宅まで走りました。
運転しながらゾワゾワと、パニックになりそうでした。
帰り着いて、ペットボトルに追いやって一件落着でした。
キャンプ場で、荷物の積み下ろしの際、窓を開けっぱなしにしていた時か、
他のものに付いていたのでしょう。

ムカデが車内に出るのは2回目でした。
1回目も嫁さんがうちわに載せて窓から捨てて助かりました。

うちの嫁さんはすごいです。
あ~怖かった。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿