2009年4月4日土曜日

ビデオ三昧

今日は、家に一人だったので、とりだめしたビデオを
3本観ました。

「ベオウルフ」「キングダム〜見えざる敵〜」
「迷子の警察音楽隊」です。

「ベオウルフ」、う〜ん、なんかな〜。
全編、CG?
実写なら実写、アニメならアニメ。
なんか中途半端な感じでした。
おとぎ話のような内容ですが、子供向けでもないし・・・。

「キングダム〜見えざる敵〜」、これはなかなか面白かったです。
”終わった”と思ったところから最大の山場が来ました。
で、最後に”皆殺しにする”と西側の人もイスラーム側の人も
同じ様に言っていたのが印象に残りました。
絶対唯一神の宗教っていうのは、困ったものですね。
養老さんが「バカの壁」で書かれていたことが、
ちょっとわかったような・・・。

一番良かったのは「迷子の警察音楽隊」でした。
盛り上がらない映画でした。
でも、最初から最後まで、ほのぼのとしました。
こちらはエジプト(イスラーム)の警察音楽隊が
イスラエルの田舎で迷子になる話ですが、
上と違って、全く平和な内容でした。
”困った人がいたら、助けてしまう”
これは宗教も人種も関係無いのかも・・・。

3本、一気に観たので疲れました。
Jは、今回も混戦模様でした。
明日は、娘が戻ってくるので、伊丹まで迎えに行く予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿