2024年4月20日土曜日

上鳥羽下水処理場

上鳥羽下水処理場の一般公開に行ってきました。

人が多かったです。自転車で行きましたが、駐輪場が結構いっぱいで、一番奥のほうに置きました。臨時の市バスが出ていましたが、どれも満席だったように見受けられました。

5年ぶりですか・・・。

藤は、結構咲いていました。しかし、「まだまだこれから、もうちょっと」という感じでした。

キッチンカーなども出ていて、食事なども楽しめそうでした。

下水処理施設の見学は、先着制のツアーになっていて、すでに定員オーバーでした。残念。以前は、適当に見て回れていたように思います。資料館などは見れました。他に、微生物を顕微鏡で観察できたり、水中酸素濃度を薬品で検査するコーナーが見れた(体験できた)ので、それはそれでよかったです。

次は、蹴上の上水道のツツジに行く予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿