2015年9月15日火曜日

おでんの掌(つかさ)

昼過ぎから出張に出ました。
鹿児島方面です。
飛行機でした。
またしてもプロペラ機。
昔のように、ジェット料金分を割り引きしてくれればいいのに・・・。
ANAの機内誌に実家の近くの薩摩英国留学生記念館が載っていました。
何ということは無いのですが、おおーっ、という感じです。

霧島市に泊まり、ちょっと北のほうに、レンタカーで行くことにしています。
仕事場の近くにホテルが見つかりませんでした。
国分での宿泊です。
20年以上前は、よく来ていたのですが、久しぶりです。
街の様子も、結構、変わっているようです。

夕食は、おでん。
おでんの掌(つかさ)
という店にしました。
以前、来たときと
変わっていませんでした。
生ビールと焼酎、
おでん8品で1900円。
コンビニとかと比べても
そんなに高くありません。
ここのおすすめは、
春菊ともやし。
おでんにこんなものが
入っているのは
見たことがありません。
おいしかったです。

茨城の水害の行方不明者が見つかったんですか、
よかったですね。

JRの放火事件も容疑者が逮捕ですか・・・?
刑事事件では、威力業務妨害だけかもしれませんが、
民事の損害賠償では、・・・あー怖い。

明日、あさってで、金曜日に帰る予定です。
実家に寄りたかったですが、事務所に帰らなければならないので、
今回は、見合わせです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿