2015年6月30日火曜日

新幹線火災?

朝から散歩。
岡山県の西の端、
笠岡ってところです。
川のような、
内海?があり、
カブトガニが
生息しているらしいです。
また、近くの離島への
フェリーが発着しているようです。

昼まで、仕事。
といっても、昨日の負けの仕事。
PCにDOSを入れるのですが、
日本語が出ません。
20年以上前のワークステーションで
日本語環境がハードに組み込まれていたのに、ハードの修理で
日本語環境が表示できなくなったようです。
あきらめて、終わりました。

笠岡駅は、何かの
イベント?
テレビカメラも来て、
準備していました。

岡山で、新幹線に
乗り換えましたが、
行き先表示は、
東京なのに、
アナウンスは、
「新大阪行き」・・・?
言い間違いと
思っていましたが、
乗り込むと
新横浜~小田原間で
何かあって、新大阪で
折り返しになるとのこと。
面倒臭~っ。
右の券をもらったので、
新幹線で払い戻しを
受けようかと思いましたが、
長蛇の列。
さらに、「動き出した」とのアナウンス。
そのまま乗り換えて、帰ることにしました。
ひかりの指定席側に行きました。
デッキもいっぱいでした。
指定席でしたが、大混乱だったので、空席に座って帰りました。
結局、20分ぐらいの遅れで到着しました。

事務所に戻り、事務仕事をやっつけて、帰りました。

帰ってニュースを見ると、新幹線の火災の話題ばかりでした。
焼身自殺ですか・・・?
女性が、巻き添え?
ご冥福をお祈りします。
そういうことに、巻き込まれず、幸せなのかも・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿